アジアカーボンニュートラルセンター環境未来都市 北九州市

  • トップ
  • ニュース一覧
  • 令和3年度中小企業アジア環境ビジネス展開支援事業及びサステナブル環境ビジネス展開支援事業に申請される事業者様へ

ニュース

令和3年度中小企業アジア環境ビジネス展開支援事業及びサステナブル環境ビジネス展開支援事業に申請される事業者様へ

2021.05.17

本支援事業は、毎年予算措置を行い、当該年度内で完了する単年度事業です。

しかし、今年度申請される事業においては、昨年同様新型コロナウイルス感染の影響に起因して海外渡航を伴う活動ができないために、当初予定した業務が実施不能になってしまうことが想定されます。

そのため、令和2年度以降に採択された事業に関しては、新型コロナウイルスに起因する事由により事業が中断になった場合、複数年にわたり再度申請ができる特例措置を設けます。

この特例措置の適用については、本邦及び事業対象国(渡航国)における相互の海外渡航制限(隔離措置含む。以下「海外渡航制限等」という。)の状況及び採択事業の進捗状況により総合的に判断させていただきます。

なお、特例措置により複数年にわたり事業を行うことになった場合でも、年度ごとに審査を再度受けることになります。助成総額は、最初の採択を受けた助成金交付予定額を上限といたしますので、結果的に助成総額が減少する可能性があることを予めご了承ください(※次年度以降の採択及び助成総額を保証するものではありません)。

また、当該支援事業は、来年度予算で承認されない場合や予算額が減少することなどが有り得ます。特例措置の実施はあくまでも来年度予算が成立した場合に限りますので併せてご了承ください。

〔特例措置適用の条件〕

(1)令和2年度以降の採択事業であること。
(2)新型コロナウイルスの影響から、助成対象期間内に本邦及び渡航国において相互の海外渡航制限等が取られていること。
(3)相互の海外渡航制限等により、採択事業を中断せざるを得なくなったこと。
(4)特例措置適用により複数年度にわたり事業を行う場合の助成総額は、最初の採択を受けた助成金交付予定額を上限とすること。
(5)採択された事業を継続する意思があること。

申請書類等ダウンロード

ニュース一覧へ戻る

PAGETOP